|  | 

現金化について

クレジットカード現金化ってなに?

クレジットカード現金化
クレジットカード現金化という言葉はあまり聞いたことがないかもしれません。ですが、実際に利用した人も実際増えているのが、クレジットカード現金化です。これは、名前の通りクレジットカードのショッピング枠を現金化するものです。聞いたことがない人の中には、こういうことができたら良いのになと思っていた人や、実際に何かを買ってそれをオークションなどで売って現金にしている人もいるかもしれません。

すぐにお金が欲しい人は少なくありません。ずっと不況は続いていて、その中で減給したりリストラされたりと、お金のやりくりに困っているという人は増えているでしょう。なので、気づいたら必要なお金が手元にない!そんな人もいるでしょう。なので、クレジットカードのショッピング枠を現金化することで、すぐにお金が手に入るということに、魅力を感じる人も多いようです。

クレジットカード会社からすると、そういった行為をすることはやめて欲しい禁止行為になっているようですが、法律的には禁止されていないようで、そこらへんがグレーなところといえます。ですが、これで需要がなかったらそのままなくなってしまいそうですが、実際に現金化したいというニーズが増えているので、なんともいえないところです。

クレジットカード会社も、それによって手数料が入ることも事実。なので、かなりの損失があるということではないようなので、すぐに禁止したり取り締まるということはされていないようです。業者を介して現金を手にする方法なので、業者への手数料もかかります。

これは、人によって高いと感じる人もいればすぐに手に入るなら安い、もしくはそんなこと言ってられないという人もいるでしょう。手に入る期間は、すぐに現金が欲しい人からすれば魅力的な日数かもしれません。日数という単位ではなく最短で5分程度で手に入るところもあるようです。

現金化できる換金率は80%以上のところが多く、換金する金額が大きければ大きいほどそのパーセンテージは大きくなります。やはり、10万円換金するのか100万円換金するのかでは、同じ換金率なら業者の手数料が大幅に変わってしまいます。10万円と同じ換金率で100万円を換金すると、明らかに業者の手数料が大きくなってしまうので、そこは調整されているようです。

話を聞いていると、グレーな業者が多いようなイメージがもたれるかもしれませんが、こうした詐欺は少ないようです。というのも、換金したい人が多く業者も手数料がもらえるなら、普通のビジネスの形で行う方がメリットがあるからではないでしょうか。

へんに人を騙してお金を取るということを行うより、業者の手数料も大きいため普通に取引をした方が得になるとは考えられますよね。なので、そうしたやりとりがクレジットカード現金化ということになります。実際にこうしたやりとりをしている人はどういう人なのでしょうか?

主婦やビジネスマン、サラリーマンや若いバイトの人などもしているかもしれません。やはり、お金が急に足りなくなるのは誰でも同じで、特に結婚式や葬式などが多くなる時期はいつお金が手元から出て行くか不安だから、現金化のような急の対応ができる手段を持っておきたいという人も多いでしょう。

また、法人向けの現金化をしているところもあるので、それを見れば個人だけじゃなく法人も急な出費のお助けのために使っているところもあるようです。もちろん、法人なのでそのぶん現金化できる金額が大きいところが多いです。数百万円単位のところもあるようです。

数百万円の数パーセントでも手数料になれば、少額の換金額よりも高くなるなら業者としても嬉しいですよね。もちろん、やるかやらないかは個人の責任になります。グレーな方法ならやりたくないという人は、あまり魅力を感じないかもしれませんが、ブラックじゃないならやってみたいという人もいるかもしれません。

確かに、クレジットカードを持っていてショッピング枠もあるなら、このサービス以外の速さで現金化できるのは、人から借りるという方法くらいしかないかもしれません。オークションで売れるものを出品してお金になるのを待つということも考えられますが、やはり何日かかかりますよね。

現金化のスピードは最短で5分のところもあるので、今日中にお金が欲しいという人にとってはどうしても魅力的に感じてしまうサービスかもしれません。ただ、意識しておきたいのはあくまでお金はもらうのではなく借りるということ。これだけすぐに簡単に大きなお金を手にしてしまえば、金銭感覚が狂ってしまう人もいるかもしれません。

事実、借金をいつまでも返せない人、ずっと借りてしまう人は自分のお金だと思い込むことが多いからではないでしょうか。他人のお金を借り続けることが気持ち悪いと思う人は借金をすぐに手放すはずです。なので、現金化も借りたら借りっぱなしではなくすぐに返すように心がけましょう。

genkinkatte

ABOUT THE AUTHOR

POST YOUR COMMENTS

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Name *

Email *

Website